今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP教室からのお知らせ油断しないこと

2020年06月02日 火曜日 油断しないこと     ( 教室からのお知らせ )

また画像が横向きですみません
アナログ思考なもので・・・トホホ
しかもOKサインばかり(笑)

学校が再開されましたね
以前のようには進んでいませんが
ワクチンも無い新型の感染症に
収束の兆しは見えたものの
完全に終息したわけではないので
様子を見ながら進むのは当然です

そんな中
まだまだ感染の見られる地域もあり
世界的には
一日に10万人以上の感染拡大が見られるらしく
油断してはいけないと
引き続き教室内を
アルコール消毒してまわる塾長です

授業では講師一同
女性講師も例外ではなく
生徒さんの横で喋るわけですから
フェイスシールドを着用し
飛沫防止に努めていきます
img1

どこかの小学校で給食の配膳に
シールドを逆に着用している光景を目にしました
なるほどこれはいいアイデアですね
下方向への飛沫を防げますから
配膳には最適です

小学校ですら
決まりきった道理だけでなく
用途に合わせて臨機応変に対応し
与えられたものを『工夫』して
最大限に活用することも
時には必要である
といった素晴らしい教育ですね
これを見出したのが
児童なのか、先生なのか、気になりますよね
子供たちの遊び心に
大人が気づかされるようなこともありますからね
ちなみにメーカーの製品説明には
このような使い方は紹介されていませんでしたので
メーカー考案ではなさそうです(笑)
img3

それにしても
さすがに専用製品ですね
以前試したビニール袋に比べ
曇らない加工が施されていて素晴らしいです
暑さ
息苦しさは多少ありますが
ビニール袋に比べれば
かなり楽なので
OKです(笑)
img2

 

 

早稲田育英ゼミナール 牛川教室

電 話

0532-39-7784

受付時間

15:00〜21:00

定休日・備考

日曜日(祝日も通常通り授業あり)

住 所

〒440-0011

愛知県豊橋市牛川通3丁目12−7 フォンテーヌ3B-1

交 通

豊橋鉄道東田本線井原駅 徒歩20分

ページトップへ